【これからの時期に】飲む日焼け止め「PABA」おススメできるメーカーとサプリメント

サプリナビの永松です。

今年は新型コロナウイルスが猛威をふるい、大変な状況ですね….。
しかし、こんな年でも、こんな時でも太陽の光は容赦なく私たちを照らし続けます。

今回紹介するのは「飲み日焼け止め」

「日焼け」「シミ」「黒ずみ」にアプローチが期待できるサプリメント「PABA」を紹介します。

■飲む日焼け止めと言われるPABA

一時、テレビ等でも取り上げられた「飲む日焼け止め」
そのトレンドに合わせ、多くのメーカーが類似品や粗悪品を出しました。

日本のオンラインショッピングでも多くのものが販売され、多くの低品質品のせいでそのイメージはあまりよくありません。

そんな悲しい評判になっているPABAですがこれには紫外線を吸収する作用が知られています。
また、オキシダントケア作用が報告されており、それによりメラニン生成抑制に有用であることが報告されています。

サプリメントで経口摂取することで、体全体に行きわたらせ、塗るタイプの日焼け止めでは防ぎにくい部分をカバーすることが期待できる「次世代の日焼け止め」として期待できるものです。

■バイタルミーのPABAがおススメ

飲む日焼け止めと言われるサプリは多くのメーカーが出していましたが、その中でもきちんとした「PABA」を配合したもので、「安全性」「価格」「品質」など総合的に選ぶと、バイタルミーのPABAが一番おススメです。

バイタルミーのサプリメントは、日本サプリナビ事業団で非常に良い評価をしています。

【サプリナビ公式】エグザフィット、バイタルミーへの見解(サファイアヘルスケア社)

サプリナビでの解説記事はこちら

【解説】バイタルミー・PABA(VitalMe)

 

「サプリメント情報検索」を活用しよう

サプリナビでは、サプリメントの専門家がサプリの情報を詳しく解説しています。

検索機能からあなたの気になるサプリメントを簡単に発見できます。
サプリナビの「サプリメント情報検索」を是非ご利用ください。

このページのQRコードはこちら

QR Code