【サプリナビ公式】どうしてもやる気が出ない時、すぐに行動に移すための方法

サプリナビの永松です。

どうしてもやる気が出ないとき。
クヨクヨと考えてしまってチャンスを逃してしまうとき。

そんな時の対処法の一つである「5秒ルール」を皆さんはご存知でしょうか。

5秒ルールとは

5秒ルールとは、その名の通り5秒数えて行動に移すというものです。
何かしたいことがあるとき、行動を思いついたあと、何か余計なことを考え出す前に5秒数えて行動を始めます。

「5、4、3、2、1、はじめ!」といった具合にするだけです。

5秒ルールの何が良いのか

人は何かしら行動するときに、まず「やらない理由」を考えてしまう生き物であるとされています。

「どうせ楽しくないしなぁ。」「何が得られるんだか。」
「やるのダルイわ。」「時間がなぁ。」「向いてないだろう。」

「準備ができたらやる」その準備を待っている間に、チャンスを逃す、あるいは一生が終わるかもしれません。

やらない理由をクヨクヨと脳が考える前に、行動に移す。
たったそれだけです。

「心の準備は一生整わない。」
行動する者だけが、チャンスをつかみ、成功への道を得ることができます。

(文章 著 永松)

「サプリメント情報検索」を活用しよう

サプリナビでは、サプリメントの専門家がサプリの情報を詳しく解説しています。

検索機能からあなたの気になるサプリメントを簡単に発見できます。
サプリナビの「サプリメント情報検索」を是非ご利用ください。

このページのQRコードはこちら

QR Code