【サプリナビ公式】アスタキサンチンのサプリがおススメな理由と、おススメのサプリ。

サプリナビ公式ブログの永松です。

皆様はアスタキサンチンをご存知でしょうか。

アスタキサンチンとは?

アスタキサンチン(astaxanthin)は、オキアミ、エビ、鯛、鮭などに含まれる色素の一つで、非常に強力な抗酸化物質です。

トマトに含まれるリコピンやニンジンなどのβ(ベータ)‐カロテンと同じカロテノイドの一種であり、赤色の色素ですが、タンパク質と結合した場合には黒っぽい青灰色になります。加熱などによりタンパク質分子が変性してアスタキサンチンが遊離すると、本来の赤色になります。甲殻類を茹でると赤くなるのはこの現象に由来しています。

アスタキサンチンは非常に強い抗酸化作用を持っており、紫外線や脂質過酸化反応から生体を防御する因子として働いていると考えられています。アスタキサンチンの肌への抗酸化力はβ-カロテンの約10倍、コエンザイムQ10の約800倍、ビタミンEの約1000倍、ビタミンCの約6000倍にも達するとされており、サプリ界隈においては「最強の抗酸化物質」と言われることもあります。

サプリメントとして摂取することで期待されている効果

主に次のような効能が期待されています。

・ 目の保護、修復のサポート

・ シミやシワへのサポート

・ 加齢臭の緩和への働きかけ

強い抗酸化サポートにより、シミやシワへ有用とされているほか、深く浸透する作用があるとされており、その不快浸透作用から、眼球に続く細い血管にまで作用し、目も助けると言われています。

加齢臭などにも有用とされており、好意的なレビューや体験談を特によく見かけるサプリメントの一つで、サプリナビにおいて2019年12月現在までに確認した全ての抗酸化サプリの中で最もおススメしたい部類の物質です。

スポンサー広告

アスタキサンチンのサプリでおススメのサプリメントは?

当ウェブでは、特にバイタルミーの「アスタキサンチン」をおススメしています。

【解説】バイタルミー・アスタキサンチン(VitalMe)

・商品の詳細、購入、レビュー確認はこちら
(バイタルミー)アスタキサンチン6mg[サファイアヘルスケア社製]

これまで、サプリナビの公式ブログで繰り返しお伝えしている通り、バイタルミーのサプリメントには高い信頼性があるといえます。

バイタルミーブランドのサプリメントは、基準の厳しいアメリカの向上で認証を取得の上で生産されており、高品質で安全と言われているほか、品質の自信からリピートを意識した価格設定となっており買い求めやすく、特におススメです。

成分配合量、配合方法、溶け方に至るまで最適化されたサプリメントブランドと言われています。

「サプリメント情報検索」を活用しよう

サプリナビでは、サプリメントの専門家がサプリの情報を詳しく解説しています。

検索機能からあなたの気になるサプリメントを簡単に発見できます。
サプリナビの「サプリメント情報検索」を是非ご利用ください。

このページのQRコードはこちら

QR Code