【サプリナビ公式】本当に飲むだけで痩せるサプリはあるのか。サプリの検証解説サイトの職員が解説。

サプリナビ公式ブログ永松裕子です。

最近、テレビやインターネット広告でよく

「飲むだけで痩せる」
「○○活をすれば簡単に痩せる」
「腸内をきれいにして痩せよう」

等と甘い言葉を見かけますね。

ただ、どれもよくよく資料や根拠を煮詰めていけば、怪しい物ばかりです。

サプリナビでは、本当に良いサプリを本当に良いと評価できる環境を作るために日々あらゆるサプリの検証をしていますが、特にダイエットを唄うサプリメントは「信用に足らないものが非常に多い」という印象です。

今回は、飲むだけで本当に痩せるサプリというのがあるのか、無いのかという点について話していこうと思います。

結論:効果が期待できるものはきちんとあります!

サプリナビでは、あらゆるメーカーのサプリメントを独自に検証、実際に使用しての検証を第三者機関の立場として行っています。

そうして検証した2020年5月1日の記事を書いた現在の結論としては….

サプリナビとしては、「サファイアヘルスケア社(バイタルミー・ブランド)」のサプリメントの中から、
お好みで選んでいただくというのが一番万人に勧められる。

としています。

※2020年5月1日現在のサプリナビでの結論です。今後内容は変化する場合があります。

主に海外メーカーのサプリメントをメインに「ライフエクステンション社」「ソースナチュラルズ」「ナウフーズ」「サファイアヘルスケア社(バイタルミー)」など、色々と検証した結果、2020年5月1日、記事を書いた現在は「サファイアヘルスケア社(バイタルミーブランド)のサプリは全体的に質が高く安価であり、効果を期待できるエビデンスが多いものがメインで、初心者から上級者まで最もおススメしやすい。」としています。

実際に、筆者が、えーと、あまり具体的な数字は恥ずかしいので該当する記事では書いていなかったのですが、同社のサプリメントで8キロの減量に成功したものについてのレビュー記事を書いています。

【サプリナビ公式】ダイエット補助サプリ「バイタルミープレミアム・カーボリッシュ」が本当におススメ

■サプリを選ぶ前に考えて欲しいこと。

あらゆる物事には原因があって結果があります。

体重というのはものすごく簡単に説明すると、摂取したカロリーよりも消費したカロリーが多ければ減るし、摂取したカロリーが消費したカロリーよりも多ければ増えるものです。

また、脂質の定着という点から体重を考えた場合には「炭水化物」「糖」「脂質」の摂取をいかに減らすか、いかにその消費効率を上げるかということを考えることになります。

つまり、ダイエットには二種類あります。

「体重を増やす力を減らす。」

「体重が減る力を増やす。」

このどちらかです。

あなたがしたいことが、そのどちらなのか。
自分の生活を分析してどちらが良いと考えられるのか。

そこから考えて、自分に合ったサプリを選んでいただく必要があります。

また、サプリメントは世の中に大量に溢れていて、成分的にも正しいサプリメントを選択していくことが必要です。ここでは、サプリナビとして各目的別に「胸を張っておススメできる物」を紹介します。

■あなたに合わせて選ぶ、サファイアヘルスケア社の良質サプリメント

先ほど書いた通り、目的に合わせて、あなたにあったサプリを選んでいただくのが、確実と言えます。サプリメントの品質という点については、サプリナビとして最大限おススメできる内容で選定をしました。

■オールインワン系

● バイタルミー・カーボリッシュ

おススメ度:★★★★★

サプリナビでは、自分で選ぶのが難しいという人にとりあえずこれをお勧めしています。

ダイエット支援サプリとしておススメできる多くの成分をバランス良く配合したダイエットをしたい方のための総合サプリメント。「体重を増やす力を減らす。」「体重が減る力を増やす。」の両方をサポートする色々なダイエットサプリの定番成分をまとめて一つに突っ込んだ贅沢なサプリメント。

記事を書いている永松自身も、過去に利用してレビュー記事を書いています(こちら

■ カーボリッシュの購入・詳細・レビュー確認はこちら ■

● カーボリッシュのサプリナビでの解説記事はこちら ●

 

■糖質を減らす、吸収を抑えたい時のサプリ

● サラシアオブロンガ

おススメ度;★★★★☆

サラシアオブロンガに含まれる「サラシノール」という成分が、摂取された糖分が腸の中で分解されて血液中に吸収されるのを抑制し、余分な糖分の取り過ぎを防ぐことが解明されています。腸内環境を整える、お肌のトラブルを防ぐ、体脂肪の分解を促す働きがあるとも報告されています。

階級社会であるインドにおいて、上流階級の者に古くから健康や美容のために利用され、現在も愛されている成分です。

ただし、飲み始めて1週間ほどは朝の調子が不安定になることがあります。(ガスが出たり、軟便になったりすることがあります。)腸内でオリゴ糖を好んで食べる乳酸菌が増殖していることによるもので、通常は腸内菌叢が安定次第おさまります。

■ サラシアオブロンガの購入・レビューの確認はこちら ■

● サラシアオブロンガのサプリナビでの解説記事はこちら ●

● ギムネマ・シルベスタ

おススメ度;★★★★☆

原材料のギムネマ・シルベスタはインド原産のガガイモ科のつる性植物の一種で、インドでは古くから、糖尿病の民間薬として使われており、現在でもインド国内で広く使用されています。 葉に含まれるギムネマ酸の作用により、小腸からの糖分の吸収を抑制することが報告されています。

■ ギムネマ・シルベスタの購入・レビュー確認はこちら ■

● ギムネマ・シルベスタのサプリナビでの解説記事はこちら ●

● ホワイトキドニービーンエクストラクト

おススメ度;★★★★☆

インゲン豆エキスには、炭水化物がブドウ糖になる過程(糖化)を阻害するとされる成分の「ファセオリン」(※ファセオラミン)が豊富に含まれています。これにより、炭水化物が糖化してできる余分な糖が脂肪として定着することを防止できることが報告されています。

■ ホワイトキドニービーンエクストラクトの購入・レビュー確認はこちら ■

● ホワイトキドニービーンエクストラクトのサプリナビでの解説記事はこちら ●

スポンサー広告

■燃焼を補助したい時のサプリ

● ファルスコリン

おススメ度:★★★★☆

身体についた余分な脂肪などを燃焼する場合、それを分解してエネルギーに変換する必要があります。ファルスコリンには、その分解に関わる物質の合成を助ける作用があるとされており、摂取することで分解の効率を向上させ、燃焼を最適化できると報告されています。

■ ファルスコリンの購入・レビュー確認はこちら ■

● ファルスコリンのサプリナビでの解説記事はこちら ●

● ラズベリーケトン

おススメ度:★★★☆☆

ラズベリーケトンには、脂肪の分解と燃焼に働きかける力があると報告されており、その脂肪に働きかける力は、唐辛子の辛み成分カプサイシンのおよそ3倍と言われています。燃焼がし辛い、運動した時のパフォーマンスを向上させたい場合におススメできるサプリメントです。

■ ラズベリーケトンの購入・レビュー確認はこちら ■

※解説記事は現在執筆中です

 

これらの情報が、皆様のお役に立てばうれしいと思います。

 

文章 著作権 検証者 サプリナビ
執筆 永松 裕子
情報には多大な労力がかかっています。無断転載は固く禁じます。

※本記事はサプリナビ公式ブログAmeba版の公式ブログバージョンです。

「サプリメント情報検索」を活用しよう

サプリナビでは、サプリメントの専門家がサプリの情報を詳しく解説しています。

検索機能からあなたの気になるサプリメントを簡単に発見できます。
サプリナビの「サプリメント情報検索」を是非ご利用ください。